Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
Zwilling ネイルニッパー・100mm・ニッケルメッキ
Zwilling ネイルニッパー・100mm・ニッケルメッキ (JUGEMレビュー »)

それともコレにしようか・・・迷ってるところですぞ。
RECOMMEND
RECOMMEND
Henckels ネイルクリッパー・小
Henckels ネイルクリッパー・小 (JUGEMレビュー »)

サチエさん愛用の爪きりす。
でもこないだドングリが壊してしまいました・・・
RECOMMEND
Calphalon 硬質アルマイト フライパン 28cm
Calphalon 硬質アルマイト フライパン 28cm (JUGEMレビュー »)

サチエさん愛用のフライパンだよ。シルバーの取っ手が
かっちょいいです。
傷もつかないし丈夫だよ。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

キョウセイ6夕飯日記

夕飯作ったときやたまの外食の様子などの記録。


| - | | - | - |
「 あ の 頃 の オ レ 」
空になった緑色のタバコの箱を握りつぶす
いつもはこんなことしないけれど
タバコがなくなって
泣くしか出来なくなって
他に出来ることといえばこれぐらいしか思いつかなかった

箱からタバコの粉が落ちる
もうそんなことどうでも良くなった
どうせ掃除もしていない床なんだし
少しぐらいゴミが落ちたってどうってことない

こうして床にゆっくりと
ホコリやゴミが積もっていく
いつか掃除をしなくちゃならないけれど

私の中にたまっていった言葉も
こうして降り積もっていったのかな

今私の中に掃除機をかけるときが来たのかな

彼は何と言うのだろう

生活の実際的なこと
私が散らかしたものをいつの間にか片付けてしまう
こんなことにはとてもマメだけれど

私の中にまで入り込んで
掃除機をかけるのはきっと面倒くさいこと
今までずっと避け続けてきたこと

私の中に入り込みたくないから
外側だけを掃除して
ごまかしてきたのかな

面倒くさいでしょう?
私がこんな風で
逃げ出したくなっているでしょう?

でもねもう散らかしすぎちゃって
大掃除しなくちゃならなくなってしまったの
あなたは見てみないフリをして
その降り積もった上に座り続けるの?

「ねえ、もうどうしたらいいかわからなくなってしまったの
初めて出会ったときみたいにもう笑えなくなってしまったの
あの頃に戻るにはどうしたらいいの?
もう戻ることは出来ないの?」

やっと吐き出した言葉
陳腐すぎて
吐き出したはずなのに
また私の中に降り積もって行く

彼が重い口を開く
のどの奥に硬くて冷たい塊をつまらせているように
つかえながら話し出す

「 あ の 頃 の オ レ は・・・


えっとー
ショウジさんからナンだか良くわからんバトンが回ってきて
お題もらって小説書けみたいなやつだっけ?違うっけ?

で、連想すんだっけ???

あーちっとも連想してないやー
安っぽい別れ話とか書いちゃったじゃないよ
こんなの現実に起こったらどうすんだよ

あの頃のオレ
(あの頃の俺が)夕焼けだった頃、弟は小焼けだった。お袋は霜焼けで、親父は胸やけだった。わっかるかな〜 わっかんねぇだろうなぁ〜」
と、いうわけで
松鶴家千とせ
で、お願いします(笑)

バトンをまわすのは・・・
またショウジさんお願いね!
だって知ってる人でブログ書いてる人知らないんだもん!!!

じゃーにー!
| ? | 00:04 | comments(6) | trackbacks(0) |
レディオコンフィー
車の中でラジオを聴いた
ゴリさんのラジオすげー楽しみにしてたのに
仕事で半分しか聴けなかったよ。
でも思ったよりちゃんとしゃべってました、面白かったです。
皮に布がついた洋服のくだりでちゃんと突っ込めていたところが
良かったです。

そして立ち寄ったセブンで読んだコンフィーに
大きく出ていてびっくりしました。
めがねさんとみのるさんも出てたよねー
毎月知ってる人がラジオや雑誌に出てたら面白いのにな・・・

その他 朝カフェオレ 昼ミルクティー 夜サンドイッチ ウインナーのパン カマンベールのパン 新生1本 ココナツカレー
| ? | 00:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
ヤプーズにちょっと浮気します
http://yaplog.jp/kyousei6/

だってココ何日か
画像が載せられないんだもーん
すげー重いしさ。

ジュゲムよもっと頑張ってくれ。

| ? | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
指輪をなくした
右手の人差し指が痛いのよ
3年ほど前にドン様に買ってもらって
お風呂も寝るときも一度もはずしたことがない指輪を
とうとうなくしてしまいました。

今のお仕事は指輪をつけていてはいけないので
外してポッケに入れていたのです。
家に置いて行けば良かったんだけれど
肌身離さず持っていたいと思ったからさー

とても切なくて切なくて
昨日のハイチーンも泣きながら踊ってましたよ。
バチが当たったのか
今までつけていた
右手の人差し指が嫌がらせのように赤く痛くなっています。

来週はサチエさんのお誕生日なのですが
プレゼントは新しい指輪になりそうです。

そのほか 朝カフェオレ 夜ガストバーガー グラスでマグナムドライ
ハイチーンでビール1杯 ソルティードッグ 夜食にシュークリーム
| ? | 10:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
懸賞が当たった
当たったー!
外国から見に覚えのない小包が届いて
なんだかおっかないなあって思っていたんですが
開けてみたらずっと前に応募した懸賞に当たっていたのでした。

話題のコエンザイムQ10のサプリメントと化粧水です。
サプリは同じものをちょっと前に自分で買って
飲み始めていたんだけれど
なんとなく体がきつくなくなったというか
寝つきがいいというか寝覚めがいいというか・・・効果のほどは
よくわかんないです。
もう一個もらったから飲み続けてみようと思います。

で、化粧水。
これがすげーのなんのって!
31才になろうっていうのにいまだニキビ(吹き出物か)が
出来て顔中ザラザラなんだけれど
コレ塗って朝起きたらスベスベになってました。
心なしか毛穴も小さくなってます。
シミやしわにも効果が出るといいんだけれど・・・しばらく続けてみようと思いますよ。

ああ、懸賞に当たってうれしいけれど
ここで運を使って他の運を逃すかと思うと
複雑な気分で切ないのです。

昨日食べたもの 朝カフェオレ 夜ハッピーターン ダイエット1缶
| ? | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
本気出す
掃除の手順

洗濯機まわす(済!)
ごみを拾う(済!)
使ったものを元の位置に戻す(済!)
窓を開けて掃除機をかける(済!)
鏡と机を拭く(済!)
茶碗を洗う(済!)
台所の床を拭く(済!)
トイレの掃除(済!)
お風呂の掃除(済!)
洗濯を干す(済!)
乾いたものをたたむ(済!)
適当に突っ込んでしまったこまごましたもの達の整理整頓(済!)

ひとつ終えたごとに(済!)と記していきます。

午後7時すべての掃除が終わり
きれいな部屋になりました!

| ? | 12:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
最近ご飯を作っていない
ドン様がいないとケータイ使えないです
だって調子が出ないんだもん。ケータイも一人じゃ使えないんだもん。

そのほか 夜するめ 塩辛 机の上にあったおせんべい
| ? | 22:19 | comments(4) | trackbacks(0) |
30歳にしてデビュー
生まれて初めて携帯電話を持ちました

どうやって使ったらいいのかも番号もわからん・・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

フォロミの最終回に行きました。
花形ハヤシさんはなつかしい「BOYLONDON」
で全身固めて
サチエさんのリクエストにはちっとも答えてくれませんでした。
バーバラ先輩の踊りも久しぶりに見れてうれしかったです。

そのほか 朝カフェオレ 昼アンコとバターのパン 夜うどんの残り
フォロミでビール2本 グレープフルーツとウオッカのやつ1杯
| ? | 19:43 | comments(13) | trackbacks(0) |
実習9日目
黄色い花
鶏頭
今日は調整したての歯が痛くて硬いものが食べられず
グズグズのうどんを作って食べましたが
あまりにも見た目に耐えられない感じなので
きれいなお花の写真でも見てください。
鶏頭はドギツイ感じが割りと好きです。

そのほか 朝缶コーヒー 昼ジャムパン 夕飯前にダイエット1缶

明日はフォロミだぞ。
| ? | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |