Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
Zwilling ネイルニッパー・100mm・ニッケルメッキ
Zwilling ネイルニッパー・100mm・ニッケルメッキ (JUGEMレビュー »)

それともコレにしようか・・・迷ってるところですぞ。
RECOMMEND
RECOMMEND
Henckels ネイルクリッパー・小
Henckels ネイルクリッパー・小 (JUGEMレビュー »)

サチエさん愛用の爪きりす。
でもこないだドングリが壊してしまいました・・・
RECOMMEND
Calphalon 硬質アルマイト フライパン 28cm
Calphalon 硬質アルマイト フライパン 28cm (JUGEMレビュー »)

サチエさん愛用のフライパンだよ。シルバーの取っ手が
かっちょいいです。
傷もつかないし丈夫だよ。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

キョウセイ6夕飯日記

夕飯作ったときやたまの外食の様子などの記録。


| - | | - | - |
つかの間の夏
ハングリキャタピラのオニオンリング
パソコン壊れてデータが全部ぶっ飛びました。
皆さんメールを送ってください、アドレス教えてください
お願いしますよ、待ってますよ!!!
続きを読む >>
| お出かけ | 11:18 | comments(1) | trackbacks(0) |
和倉金沢温泉旅行スナップ3
2日目の予定変更中
サ「兼六園ってさあ、どんなところなの?」
ど「偉い人の庭なんじゃない?」

続きを読む >>
| お出かけ | 20:35 | comments(3) | trackbacks(0) |
和倉金沢温泉旅行スナップ2
布団が仲良く2組
お風呂から帰るとすでに布団が!!!
続きを読む >>
| お出かけ | 20:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
和倉金沢温泉旅行スナップ1
富山の電話ボックスにほたるいか
富山の電話ボックスにはほたるいかが乗ってます。
続きを読む >>
| お出かけ | 20:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
黒部ダム
サ「黒部ダムはやっぱり大きいんだねえ」
ど「そうだねえ、大きいねえ」
サ「そりゃ中島みゆきも歌うよねえ」
ど「ああ、そりゃ歌うのも仕方ねえよ・・・・」
地図を見ながら場所を確認。黒部ダムへ。
さてトロリーバスに乗ります。
ダムの放水。轟々と放出してた。放水したしぶきで虹がかかってた。
ケーブルカー。どの乗り物も高くて混んでる。
ケーブルカーのトンネル。急勾配。
ダムの中のお土産屋さん。他には中島みゆきのCDなんかも。
黒部平から山を見たところ。なんて山かはよくわかんない。
左がサチエさんです。
| お出かけ | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
毛無峠
ティーンエイジファンクラブ聴きながら毛無峠へ。
峠から小串を見下ろす。何かのCDジャケットみたいだ(笑)
もう何十年も放置された変電所。
ボロボロに崩れてた。バッタがたくさんいた。どうやってこんな大きな穴が開いちゃったのかな。
さびた索道の支柱。倒れているのもあった。写真家サチエ(笑)Finepix50iで。
今日は天気もいいし
ミヤサカさんのサイトを見て
前から気になっていた毛無峠に行ってきました。
いい天気なのに
不安になっちゃうような何にもないクネクネの細い道を延々進んで
行き止まり、そこから歩いて鉱山跡地の小串という廃村へ。
自生のブルーベリーなんかをこっそりつまみながら
ちょっとしたトレッキングを楽しみました。
何十年も放置された変電所やケーブルの切れた索道支柱など
ものすごい光景にびっくりしてきましたよ。
| お出かけ | 21:35 | comments(4) | trackbacks(0) |